釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 公園タヌキ

 千葉市中央区のほぼ中央に位置する青葉の森公園 ここに公園ネコならぬ公園タヌキが
多数棲息しているという話を聞いたのは随分前のことだ。


 前々から行ってみたいと思っていたが、人間いつでも行けると思ってる所にはなかなか
行かないものだ。


 1月16日 付近で仕事をし、午後から時間が空いたため 公園を散策することにした
大きな公園だ ゆっくり歩けば2~3時間はすぐに潰れるだろう。
園内に入り、案内板も見ないで木が鬱蒼としてる方に歩き出す。
5分ほど歩くとこの看板


 
 ワクワクしながらググってみると 生態園の中にある池の畔でよく見かけるらしい
ここで初めて案内板を見て 生態園のほうへ。
 入り口につくと ”新型コロナウィルス感染拡大防止のため休園”
wwwコロナめ!

仕方なく お借りした画像で





近々また行って来ます。 


今日も見てくれてありがとうございます。 ではまた~^^