釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣針・釣糸はちゃんと片付けましょう

 8月17日
 こんにちは (●'◡'●)
今日から通常業務のGちゃんだ。
朝 空模様を見るためベランダに出た。


 曇り空 朝夕はすごしやすくなってきたような気がする。


 鬼👹の梅干しも夜の間は室内に入れているようだ


 PCの前に戻り、図面を開いて今日の作業を考える。


 『 ア~~ッ 面倒くさいな~』と足を投げ出したら 足の裏に鋭い痛み (⊙_⊙;)(T_T) 
すぐに足を引き寄せて確認しようとするが、なにかが引っ掛かっていて、痛みがますば
かりww 椅子から降りて机の下を見ると犯人はコレ!


 数日前に作りかけて、そのへんにポイッとしてた仕掛けww このハリが足裏に刺さり
糸が傍にある箱に絡まっていた ಥ_ಥ ウ~~ン 魚はこの痛みを耐えてるのかと、
どうでもいいことを考えながら指先で抜こうとしたが・・抜けないww 机に置きっぱ
なしになっていたペンチを取り、息をとめて一気に引き抜く (┬┬﹏┬┬)
あとは患部をハンマで軽く叩き、小さな絆創膏を貼って治療完了
鬼👹にいつも怒られているが、釣ハリ等はちゃんと片付けましょう


 6:30 家を出て置き場に向かう。 すっかり淋しくなったシラサギのコロニー
来年はまた来てくれるのだろうか。。


 ではGちゃんは仕事に戻る。


 過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑い。 皆様方は体調管理には十分注意して
 この夏を乗り切って下さい。