釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

酷暑の中休みにやって来た週末╰(*°▽°*)╯

 8月5日
 こんにちは (●'◡'●)
暑さもこの2日間ちょっと一息という感じだ
 一昨日の15:00 人間が生活する環境じゃないよね (⊙_⊙;)

 今朝 7:30 やっぱりこのくらいでないと (●'◡'●)

 空はすぐにでも降り出しそうだが・・今日は大丈夫だろう。湿度は高めだが、北東から
の風が心地良い。


 シラサギ君たちも随分少なくなった。一時の半分ぐらいだろうか。



 人間だけではなく、昆虫たちも暑さは苦手なのだろうか。ネコのエサ場の近くでジッと
していた。仔猫に食べられるんじゃないかと心配になるが、それも自然の摂理か。。


 さて 今週の釣りだが明日行って来る。面白いことに勝浦市は千葉市よりも2~3度
低いんだよ。 鴨川まで行くとほぼ千葉市と同じ気温だけどね。 
 明日の勝浦の最高気温は29℃の予報になっているが、Gちゃんは昼前後には上がって
来るから 朝の内は寒いぐらいの快適な釣りになるだろう。


 これから現場へ行き、暫く測量してから明日の準備に取り掛かる予定。


 皆様方も良い週末をお迎えください。