釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

アジは唐揚げでお召し上がり下さい

 6月19日
 ただいま~~ (●'◡'●)
昨夜は予定よりもちょっと早く 0:30 頃に起き出し、朝食(?)  取り敢えず6枚切り
のパンを軽く焼き、半分に切る。 上手く切れた ╰(*°▽°*)╯ Gちゃん包丁使い天才
かも。。

 マヨネーズと辛子をたっぷり塗り

 昨夜の残り物 ポテトサラダをたっぷり挟み(人参は鬼👹が好きだから残しといて
あげる) アイスミルク300㏄で流し込む

 01:15 に家を出る 3時過ぎには勝浦着 雨は大丈夫そうだが、思ったより波がある
(⊙_⊙;) おまけに霧だ。しばらく様子を見ようと座り込んでいたら勝浦在住の釣友が
乗用車でやって来たww いつもは軽トラにボート積んでくるのだが。。なんとか行けそ
うだと判断したのか じゃ~ボートとって来ますと言って帰っていった。彼の家はここ
から5分ぐらいだとか・・羨ましい限りだ。

 4時出航の予定が 5時を回ってしまった。あまり沖に出るのは怖いので浜から航程
5分ぐらいの場所にアンカーを落とし、釣り始める。

 すぐに釣れだすが、こんな豆アジと小鯖ばっかりだww こんなに小さいと泳がせ釣り
のエサにはならない せいぜいヒラメのエサだ。 ということでサビキを極太に変え
背掛けにして落とす。

 エサを付けて10分ぐらいたっただろうか。ヒラメの独特なアタリ。上がってきたのは
先々週の2尾とほぼ同寸 57㎝だった。

 10時頃 波も穏やかになってきたので 平島方面へ移動することに。
もう上がろうかと思っていたところ、釣れないGちゃんが可哀そうだと思ったのか
27㎝のチビシマアジが3尾つれたとこで納竿


 今日の釣果
      ヒラメ   57㎝ 1
      チビシマアジ  27㎝ 3
      豆アジ     70尾


 今週も不本意な釣果に終わって締まった 来週こそは頑張ろう!
 さて寝ることにしよう


 皆様方はよい夢を!!