釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 非常事態宣言

えぇ~~そうです そうです Gちゃんは非常識です
典型的な自己チュー・・・言うなれば "非国民”
だから こんな状況下でも釣りに行っちゃうんです ルンルン


1月10日
5:15 家を出る
 7:00  行川漁港到着 誰もいなかったらどうしよう・・顰蹙かうかな~~?
    と思いながら来てみたが ╰(*°▽°*)╯ なんだ 一杯居るじゃん
    小さい子供連れまで。


 補強して 落下防止のネットを付けた 「Gちゃんは山へ柴刈りに3号」に急いで荷物を詰め込む


 やっぱり 大きな籠にして良かった~^^ 荷物の出し入れが楽だし・・魚が50枚
ぐらい釣れても持ち帰り楽だし。。(←楽じゃ~~ねぇ!40cmクラス50枚って 50kg
越えるじゃん >< 誰が背負うんだよ~)と一人ツッコミしながら磯に出て行く


 先週の飲み物はカフェオレで釣果は良くなかったから 今週はレモンティーにしてみた

 冷蔵庫にあったレモン 小さかったから1個丸々絞り込んだら・・効き過ぎてる。
でもいいんだ 温かい飲み物があるだけで (❁´◡`❁)


 コマセを作って 海の状態・潮の流れを見ながら撒く 海の状態は最高!!
コマセが効いて 魚が寄ってくるまでしばらく時間掛かるから その間にゆっくり一服しながら仕掛けを作る。


 1投目 ウキが消し込んでいく 軽く合わせると 下に下にと突っ込むメジナ独特の
引き 上がってきたのは 丸々としたメジナだったが・・28cm キーパーサイズに
2cm 足らない ><
 即 リリース


 今に大きいのが  今に大きいのが・・と思いながら 延々とこのサイズ
 気分は ”幼児虐待” 


 先週は    「こんな日もあるさ」と自分を慰めたが
 今週はそれが 「こんな日しか無いのかも」 に変わった。


 今日も読んでくれてありがとうございます。