釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 大南風

 朝から台風並みの風が吹いてます。
Gちゃんが今居る場所は千葉市の外れ 八街市と境を椄するあたりです。
八街・富里というと 昔よりは開けてはきましたが、まだまだスイカ畑・落花生畑が多いため土埃がすごく、車では走れません ブリザードと同じですね。
 写真は八街市方面を撮ったものですが、下のほうが茶色になってるのがわかるでしょうか


 一方 鴨川~白浜~館山にかけては 飛砂が道路に厚く堆積し ハンドルを取られる。
おまけに海からの飛沫でフロントガラスは塩で真っ白・・


 こんな日にGちゃんが思うことはたった一つ
「ア~~ッ クロ(チヌ)釣りに行きてぇ~~!!」
 です そうです。こういう日に大型が釣れるんです。
勿論 普通の場所では竿を持って立ってることも出来ないでしょう


 でも 探せばあるんです 風当たりが弱く、波もよそよりは穏やか、水深も浅く1m前後
こういう所に魚さんたちが避難してきてるんです
 それに浅場の魚はエサを咥え 異変を感じると一気に走ります。


 ヒュィ~~ンという糸鳴りと同時に締め込まれる竿先・・・
 ・・・・・・・・・・・
アッ ダメだ頭痛くなってきた せめて帰って釣り具の手入れします。


ではまた~^^