釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 2021竿始め


 1月4日
 3:10 にアラームをセットしておいたが、2:30 目が覚める。何時もの事だが 
「イベント前日の小学生かお前は」と突っ込みたくなる。


 ゆっくり身支度し、では 行って来ます。(3:10)


 造り酒屋の前 まだ売り切れてはないけど・・今日も休みだね~ ><


 初詣

 お賽銭 暮れにツケにした分と今日の分 110円

 とりあえずコマセ作り

 空になったカゴに 重しとGちゃんのおやつ

 コマセを撒き 仕掛け作りながら一服 暮れはコーヒー(ブラック)だったが パッと
しなかったから今日はミルクタップリのカフェオレ

 1匹目 綺麗なカイズ(クロダイのチビ)一応 Gちゃんのキーパーサイズ(30cm)は
越えているから持って帰ることに。

 2匹目もまったく同じサイズ

 おっ・・いいアタリだと思うと これ >< うまく処理すると美味しいと聞いたことは
あるが・・・怖い

 やる気満々で毒棘がある背びれと腹びれを立てているが・・すぐお帰り願う。

 竿が曲がると アイゴ (┬┬﹏┬┬)
しばらく休憩する。ふと上をみると・・トビ 何回コイツに弁当とられたか 

 干潮 14;10 あげはじめて15;00頃 やっと顔見せてくれたメジナちゃん

 ブルーに縁取りされた可愛い目してるんだよね~ キーパーサイズに届かないためリリース その後このサイズを15ぐらいつり(気分は幼児虐待)
時間も迫ってきたため撤収 今日は顔見られただけでヨシとする。

 今日はこれだけ ><

 
 車に帰る途中 海岸にキョンが出ていた。携帯のズームではこれで一杯
もう少し近づいて・・と思ったが 上の山に逃げ込み、Gちゃんが通ってる間 威嚇してる
つもりなのか ずっと吼えていた。


 今日も見てくれてありがとうございます。