釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん そうですGちゃんは根性なしですಥ_ಥ

 2月06日
 おはようございます(●'◡'●)
海にいるはずのGちゃんが何故と思う方もいるでしょうね。ಥ_ಥ


 朝はいつものように目を覚まし、朝食(?)のバナナヨーグルト蜂蜜かけを食べてた
んですが‥寒い・気分が乗らないということでベッドに戻ってしまいました。
 こんな日に無理に行ってもロクなことは無いと自分に言い訳しながらまた寝てしまい
ました。少し疲れ気味だったんでしょうね。
「アラッ・・どうしたの? どこか具合でもわっるいの?」という鬼👹の言葉で目が

覚めたのが6:00でした。

 それで今日の釣りは諦めたんですが、これでよかったんでしょうね。


 朝食を済ませ、ジッとしていられないGちゃんは公園へ散歩に。園内に入ると等間隔
でヤシの木があるが、所々無い部分がある。風で倒れたか病気かは分からないが。

 なくなった場所に植えてあるチビヤシこれがほかの木ほどに成長するにはどのくらい
の歳月が必要なのだろうか?

 プランタにうえてある花 何という花かは知らないがこれはこれでいいものだ。

 ヨットハーバーと幕張メッセのホテル・タワマン

 肉眼では見えるのだが、写真になると分かりにくい富士山

同じくもっとわかりにくいスカイツリー

 京葉工業地帯

 市原から君津にかけての臨海コンビナート

 砂にできた風紋 雪の場合はシュカブラと呼んでいたが 砂はなんと呼べばいいの
だろうか?

 海風を避けて防風林の内側に入るが、日当たりが悪くかえって寒い
ソテツも寒そうだ。

 それでも春は近付いてきている。満開の紅梅

 桜の芽もまだまだ固いが少しづつ大きくなっているようだ。

 池の畔に出ると 2週間ぶりぐらいか? ここの主のアオサギ

 ゆっくりと泳ぐカモさんたち

 水面ばかりに気をとられて気付かなかった樹上のシラサギ

 いつの頃からかは知らないが 動かなくなっている日時計

 ボランティアさんたちの努力の賜物か コロコロと太り、人見知りしない公園ネコ

 花の美術館入口のプランターに植えてあった菜の花


 ここで公園を出て帰宅するが、さて これからどうしたものか・・?
南房総に春を探しての低山歩きも魅力的だし、夕マヅメの一時を狙って勝浦あたりまで
行くのも悪くない。 しばらく昼寝しながら考えよう。


皆様方はいい休日をお過ごし下さい