釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 筋肉は脂肪にかわる❓

 2月03日
 おはようございます (●'◡'●)
たまに耳にする言葉で「筋肉は脂肪に変わる」という言葉がありますね。
どうなんでしょうか?
 うちの会社に自衛隊の空挺レンジャー出身の男がいます。身長184㎝ 体重95㎏ぐらい
あきらかにGちゃんよりも一回り大きいです。歳は54だったかな?仮にOとします 
 先日その彼がGちゃんに近付いてきました。
 G 「なんだよ・・デブは暑苦しいからそばに来るなよ」
 O 「ww ヒデェ あんまりかわらないでしょ? それより筋肉は脂肪に変わるって
    本当なんですね。」 と言います。Gちゃんはそんな馬鹿なと思いながら
 G 「あのな~組成が違うだろう 筋肉はタンパク質 脂肪は脂質なんだからありえ
    ないと思うけど・・どうした?」
 O 「イヤ~昨日サウナ行ったんですけどね、鏡見て愕然としたんですよಥ_ಥ
    俺の自慢の大胸筋がオッパイになってたんですよ。触ればプニプニしてるし・・
    触ってみます?」
 G 「アホ なんでお前のオッパイなんか・・」


 という一幕があったんですが・・筋肉が落ちて、代わりに脂肪が付いてくるというの
は幾つになっても男には悲しいことなんですね。



 さて 今朝の風景  雲が多く富士山もすかいつりーもみえませんでした。

 東京下町方面

 JFEスチール

 浅場で貝を捕ってるようですね ホンビノスかな?

 現場事務所から西側の空

同じく東側の空


 Gちゃん 役所の担当・係長と打合せしてたらこんな時間になってしまいましたಥ_ಥ
またすぐ仕事に戻ります


皆様方はよい午後をお過ごし下さい