釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ウ~~ン (¬_¬ )

 1月30日
 ただいま~~^^
今日も目いっぱい遊んできました。
 早朝の部
まだちょっと早いんですが、(外房は春一番が乗っ込みの合図です)乗っ込みのクロダイ
さんを狙っていってみました。朝の満潮が4:30ということで家を2:00には出て4:00から
釣りをしようという計画でした。


 1:30 には起き、身支度から お腹と背中に1枚づつ。

持って行くカフェオレを作りながら、

オヤツを物色します

量がすくない>< 足りない分はコンビニでかうことにする。
それから朝ごはんです。昨夜の残りゴハンをチンして、からし菜の漬物にオカカを混ぜ
ゴハンに乗せましたが・・あまりにも淋しいのでその上からメカブも乗せました。



 予定通り2:00には家を出ました。
 4時前には着いたんですが・・勝浦周辺でGちゃんが乗っ込みのクロダイを狙う場所は
3か所あります。その3か所とも見て回ったんですが どこも波もなく、ベタベタのド澄
なんです 夜だというのに底が見えるような状態。これでは無理です。


 昼の部のメジナ狙いは9:30の干潮に合わせて磯に出ますから それまでどこかで仮眠
することにしました。
 仮眠する場所・・いいとこがありました千葉県最恐の心霊スポットといわれる
おせんころがし きっと静かでいいでしょう。
 「おせんころがし」の夜明け いいところです。


 昼の部
8:00 に起き出しセブンで朝ごはんを買います。ナポリタンと明太子と高菜のおむすび
美味しかった。それからゆっくり支度して9:00に歩き始めた。弁天様についたのが
ちょうど9:30 ここは今日も荒れてました。


 こういう日は潮どまりか下げ始めてから食うんじゃないかと・・カフェオレを飲みな
がらフグさんの猛攻撃もひたすら我慢です。


 1枚目のメジナがつれたのが2:45でした。2:00満潮だからちょうど下げはじめたとき
ですね でも残念ながらキーパーサイズの30㎝にはとどきません。その後も手のひら・
足の裏サイズはつれるんですが、キーパーが釣れません。

 1枚目のキーパーサイズが釣れたのが3:30 36㎝です

 2枚目のキーパー33㎝ 


 濡れずに帰れる時間が5時頃なので4:45納竿
車についたのが暗くなってきた5:30でした。 今日も幼児虐待男のGちゃんでした。
せめて夢の中では大きいのを釣ろうと思います。おやすみなさい💤😪💤


皆様方もいい夢をみられますように。❣️