釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣れない釣りは疲れる ಥ_ಥ

 1月22日
 昨夜は20時頃にベッドに入った 寝つきはいいんだが・・
最初に目が覚めたのが21時半ww 当然寝直し 次に目が覚めたのが23時半(T_T)
もう一度寝直して、次が2時ww 困ったもんだ。 お前は小学生か?と言いたい。


 仕方なく起き出し、身支度から 寒いのはイヤだからカイロを背中とお腹に貼る

 軽く朝食 昨夜の残りゴハンでお茶漬け。

 持って行くコーヒーを淹れながら

 オヤツを物色。

 モタモタしてた訳じゃないが、出発が3時になってしまった。
到着が5時 15分ぐらいで支度して歩きはじめる。アレ・・小物入れもってきたかな?
と途中で荷物を調べると・・やっぱり無い これがないと釣りにならない><
 車まで往復。そんなこんなで難所を通る時間が予定より30分おくれてしまった。
当然潮位はその分上がってるし、おまけに波が荒い (⊙_⊙;)
かなり苦労して難所を通過(膝上まで濡れてしまった)しばらくは風が吹くと冷たい
だろうが そのうち乾くだろう。(これを土方の着干しという。)
 いつもは乾いている弁天様の鳥居前も波をかぶっている。

 この時点で予定を大幅にオーバーし 日の出の時間になってしまった。

 Gちゃんはここで見る日の出が大好きだ

 海はかなり荒れているが、このくらい荒れてたほうが大きいのは釣れるものだ
ただ気になるのは荒れた波が外気を巻き込み水温が下がっている可能性が大だ。
まぁ ウダウダ考えててもしょうがない。もう昼頃までは帰れないのだから。
 取り敢えずコマセをいつもの倍くらいの量を最初に撒く

 海の様子

 コマセを撒いたら一服 熱いこーひーが美味しい。

 ここはGちゃん専用簡易水洗トイレ 今日は波が荒い為使用できません (¬_¬ )

 最初はいつもの仕掛けでやってみる・・が、浮きがかっとんで行き、ラインはパラパラ
出て行く。ウ~~ン 色々試行錯誤 結局 タナを竿2本半ぐらいにし、ハリスに4B
のガン玉を打つ。これでようやく根ガカリする深さまで沈んでくれた。
 最初に来たチビちゃん 手のひらサイズ

 若干サイズアップで足の裏サイズ リリースする。

 続いて 30㎝ やっときたキーパーサイズだ。

 この釣り方があっているのかどうかは分からないが・・釣れてるから正解だろう。
32㎝2尾めのキーパー。

 次は29㎝ 今日も幼児虐待男になるのかಥ_ಥ

 まだ 生きていたので全部リリース 13時過ぎの干潮に合わせて納竿


 クソッ! 来週こそは釣るゾ!!


 さて 釣れない釣りで疲れたGちゃんは風呂入ってやすみます。


 皆様方もいい夢をみられますように。