釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 朝散歩②

 9月20日
 朝6:45  散歩に出る。スゴイ空だ。
この通りは日祭日は駐車可となるため、皆んなここに駐車して、公園内に遊びに行く。
Gちゃんの後ろ 約20mにあるローソンも大忙しだろう。
 

 ヨットハーバー 低い位置には薄いモヤがかかってはいるが、上空は冬山で見る紺色を
思い出させるような色だ。

 今日で3回目のスカイツリーだが、今日は写真でも ハッキリと判別できる。向こうの
防波堤は釣り人でいっぱいだ。

 今日は富士山が昨日よりもよく見える。年に数回だけだがここから北岳が見えること
もある。

 稲毛の浜の端部となる岩堤(正式名称不明)今日も何人か釣りをしている・・アレッ
悪天候さんもいる。ちょっと話をするが 苦戦しているようだ。5〜6分話をして散歩を
続ける。

 今日は途中から出ないで、アクアリンクまで行ってみる。この何の変化も無い道が。
1.5~2.0kmぐらい真っ直ぐに続く。結構疲れるものだ。

 アクアリンクとの境にある運河を覗き込むと・・いた! クロダイ 悠々と泳いでいる

 暫く見ていると 2匹になった。これが何故釣れないのか悩んでしまう。


 散歩のお付き合いありがとうございます😊 ではまた〜〜 ^_^/