釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 巴旦杏


 8月2日
 鬼さんが買ってきてたプラム・・
プラムの類は品種が多すぎて区別がつかない。
だが品種がなんであれGちゃんは木になる実は大好きだ。
さっそく洗って齧り付く 口の中に広がる適度な酸味と甘味が遠い過去を思い出させる。


           


 春 スモモの花が咲く頃 母と一緒に近くの農家を訪ねる 小学生のGちゃん。
その年のGちゃんの木を契約するためだ。
 そこの主が花の付き具合を見て「この木がいいかな~~」と言いながら Gちゃんの
名札をぶら下げる。他に木で買い取るなんていう契約をしてる人はいないので、名札など
必要ないのだが・・Gちゃんが無理言って作ってもらった。時期になると毎日いやというほど食べたのはいうまでもない。




          


  ※ 画像はお借りしました


 優しい母と ボディーガードのペスと一緒に歩く森の中の小径が好きでした。遠い
昔の思い出です。


 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^