釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきました夏の海


 7/31〜8/1
 明日の支度を終え、夕食 19:00


すぐにアラームを01:00にセットしベッドに入る。19:30
今日は眠れるだろうか??


 22:30 目が覚めた 3時間も眠れた。上出来だろう。これから1:00まで眠れる気がしないため明日の釣りに役立つよう、呼寄せ呪文を勉強しようと「ハリーポッターと炎のゴブレット」を開く。フムフム 「アクシオ・カンパチ」でいいんだな。明日はこれで頑張って
みよう。と馬鹿なことを考えてたらいつの間にか寝落ちしたみたいで 1:00にアラームに
おこされる。


 急いでお茶漬けを掻き込み、ヨーグルトを食べる。あり得ない取り合わせだが、美味しければ問題なし!食べ終わると持っていく食糧の準備



 ウ~~ム 腹に溜まるものがないww まぁいいか 昼頃にはあがってくるから腹が減ってたらコンビニにでも寄ろう。ということで1:30出発
 通い馴れた国道を約70km南下する。
3:30到着 
 ヘッドライトを忘れてしまった 仕方なくiPhoneの懐中電灯で準備する。4:15  まだ
暗いが出航する。最初は先週と同じ浅場でスタート



 日の出前 今日の凪と晴天に感謝
30分ぐらいでアジが2尾しか釣れない ><
その1尾をエサに泳がせる。浅いからなかなかスリリングだ。上がってきたのは
カンパチ 55cmだ。



 しかし あとが続かない ><
ww  この際しょうがない。灯台下のポイントに行ってみることにする。先週 あれだけ
青物がいたにもかかわらず アジも釣れた。と淡い期待を抱いて行ったが、1時間たって
もなんのあたりもない。唯一残ってたアジさんも 泳ぎ疲れたのか死んでしまった



 湾内に戻り 居そうなところを探ってウロウロ。やっと探し当てた水深2mぐらいの場所で13〜15cmの小あじを40ほどゲットし、こんどは青物探し・・さっきまであれ程あった
ナブラも見えなくなった。ダメだやることなすことチグハグで ><


 こんな日は 諦めて好きな場所でのんびりやるのが一番だと腹を括り、Gちゃんが何時
もシマアジさんを狙うポイントへ。コマセを入れるとシマアジのチビちゃんたちが乱舞
可愛い
 大きくなったらまた遊ぼうね〜と当然すべてリリース。サイズはコレ
15cmぐらいか。

 
 元気に泳ぐチビちゃんが分かるだろうか。やってはみるものでここで小ぶりながらも
イサキを7尾追加して今日の釣りは終了。

情け無くなるようなクーラーの中です



 今日もお付き合いいただきありがとうございました
ではまたね〜 ^_^