釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣行中止

 5月23日
 今日は迷いながらも行く方向で準備をしていたんですが、昨夕姉からのTELで行かなくて
はならない所が出来、残念ですが今日は中止になりました。
まぁ イロイロ迷ってたから これでいいのかもしれません。


 昨日の昼頃の雲です。嫌な雲ですね こんな雲の下で竿を振るのはGちゃんの場合は
体が拒否します ಥ_ಥ


 そういうわけで 今朝はゆっくり起き、近くの公園へ散歩に行って来ました。
公園に入る手前で (?_?) と思う看板が設置されていました。


 この看板を見て、IOC・政府・自治体は何を考えてるんだ??と思うのは
Gちゃんだけでしょうか。


 このヨットハーバーでヨット競技が予定されています。

 北西方向はだいぶ雲もきれてます。

 南方はまだ低い雲があります。

 しばらく歩くと、芝生広場でイベントがあるらしく、運営本部・救護所などがありました。看板を見ると開始までまだ2時間以上もあるのに かなりの参加者が集まってきて
いました。





 広場の端から内側に入り、池の畔に出るとカメさんが日なたぼっこしていました。
ミドリガメのうちは可愛いんですが、アカミミガメの繁殖力と生活域の適応力の高さ
あと凶暴さには驚かされますね。ウチのモモ(Gちゃんのプロフ画像のワンコ)は
フンフンしてるときに鼻の頭 噛まれて以来 カメを見ると尻尾下げてました。


 適応能力の高さというと、この方々もそうですね。もう海からは150m以上離れてますが
置き石の間を我が物顔に蠢いてます。


 コロナ禍でエサを呉れる人が来ないせいか、鳥達が全然見えなくなってますね。
カモやカモメは季節的な事もあるのでしょうが、カラスやハトはいるはずなんですが・・
 自販機でコーヒーを買ってベンチで飲み、ノンビリ帰って来ました。1時間半の散歩で
した。


 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^