釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 気になってました

 5月2日
 GW真っ只中 世の中自粛ムードだが、Gちゃんの場合 カツオやマグロはたまた
一部のサメと同じで、動くのを止めると窒息死してしまう。(ような気がする)


 そこで 前々から気になっていたことを確認するために大多喜町から南房総市へ。
まずは Gちゃんが冬に磯に行く時通る道路脇にもの凄い負のオーラを纏った神社
がある。ここを通るのは何時も午前3:00~4:00の間なのだが、Gちゃんは鳥居が
目に入らないようにそっぽ向いて走り抜ける。
 それがこの神社 昼間見るとなんということ無いが、暗くなると鳥居の朱色が
メチャクチャ気持ち悪い だが今日 鳥居はベタベタ触ったし、社殿もぐるぐる
回ってみたから、次回からは 大丈夫だろう。


 次がこの神社からほど近い所にある滝 これは看板を見て興味をもっていた。
こんな田圃の中に滝なんかあるのか?というのが正直な気持ちだった




 轍がついた小道をゆっくり下っていく。奥でUターン出来るのか(?)という気持ち
はあるが、出来なければバックすればいいや~という軽い考え。
幸い 車2台ぐらいは置けるスペースがあり、そこで回ることは出来た。
 車を停めたすぐ脇に使用されてないような罠があった。こういうことには疎いGちゃん・・ 今度 gomaさんに聞いてみよう。

    


ここからは 林の中 薄暗い道を歩く


 
 川のすぐ傍に休憩所があったが、使う人がいるのだろうか。ここに腰掛けタバコに火を付ける ふと足元を見ると 白い靴下が真っ赤になっている。そこにナメクジぐらいの太さ
にふくらんでいるヤマビルがww  気持ち悪いが取らないと・・何かでタバコの火に弱い
と読んだことがあったから、タバコを近づけてみる。ポロッと取れた。
 こいつらがやっかいなのは、痛みも痒みもなく、血が止まらないこと このあと一時間
ぐらいは出血してた。


 川へ降り、上流を見ると、



 昨夜の雨で水は濁っていたが・・サラシと数珠を持って滝行にでも来たいような雰囲気
がある滝だ。


    


 注) 心霊写真ではありません。自撮り(地鶏?)の失敗作です。
    このあと 南房総市にいったんですがそれはまたの機会に


  今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^