釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 今日のウニャ

 5月1日
 昨夜からウニャ仔が気になっていたので、今朝は6:30に家を出て様子を見に行った
Gちゃんの通勤コース 千葉都市モノレール



 置き場につくとウニャが出迎えてくれた




 昨日仔ネコを置いた場所に急ぐ。いない・・きっとウニャが巣に運んだんだろう。
一安心


 ウニャにカリカリとミルクをやり、釣り具の整理と船外機のメンテをやる。




 まだ エンジンをいじってるうちに 姿が見えなくなったから多分 子供の所へ行った
んだろう。
 ホッコリした気分でボートを積込み、外に出てセキュリティーをセットする。
その時初めて セキュリティーボックスに覆い被さるように枝を伸ばしてる梅の実がかなり
大きくなっていることに気が付いた。



 今日は気分がいいので、一週間ほど前にどなたかのブログにあった 富田さとにわ耕園
までいってみることにする。










 ツツジもネモフィラもポピーももう盛りは過ぎているはずだが、頑張って可憐な花を
咲かせている。


 帰りに カニを捕るためにポートパークに寄る。広い駐車場だが満車になっていた。
自粛・・「なんだ それ??」という感じの人出だ。
幼稚園児・小学校の低学年児をつれた親子連れに混じりカニを捕るのもちょっと気恥ずかし
く、いそいで10匹ほど捕まえ早々に立ち去る。






 さて今日の夕方は稲毛海岸でがんばってみよう。


 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^