釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 気の向くままに

 12月1日
 おはようございます (●'◡'●)
今日から師走 冬の訪れが早いようで、雪国の方々は大変な思いをされていることとお見舞い申し上げます。ここ千葉ではいつもと同じく冬晴れが続き、風は強いけど日溜まりは暖か
く、時もゆっくり流れているような気がします。
 👇 今日の空 ちょっと雲は多いけどホッとするような空ですね

 👇 かなり遠くて分かりにくいがカワウ君も定位置で日向ぼっこ


 さて今週の仕事も今日まで。週末の過ごし方を思い悩むGちゃんです。冬枯れの低山を
一人で歩くのもいいし、関東ふれあいの道を周りの景色を眺めながら歩くのも捨てがたい。
でも明日はやっぱりシーズンに入ったばかりのメジナ釣りかな。っと思い磯を歩く時の
背負籠(Gちゃんは山へ柴刈りに3号)の背負紐を交換した。

 自分でもかなりダサい格好だとは思うが、イロイロ便利なので(波を被っても、海に落
ちても水切れはいいし)もう30年ぐらいは愛用している。この写真のカゴは6年ぐらいかな


 ということで明日もメジナ釣りに落ち着きそうだ。


 今朝出がけに風呂に入っていた鬼👹様からの指令が出たww
来週半ばまでにアケビの蔓かフジの蔓を10mぐらい・カラスウリの綺麗なやつを10個ぐらい
・シダーローズの形のいいのを10個ぐらい採って来いということだ。また性懲りもなくリース作りに挑戦するようだww  蔓やカラスウリは現場近くでなんとかなるが、問題はシダーローズだ。 ヒマラヤスギがある場所なんて限られてるし、季節柄探しにくる人達も多い
だろう 上手く確保できるかどうか・・まぁ頑張ってみるしかないねww
 👇 シダーローズ(ヒマラヤスギの松ぼっくり)見るたびに自然の造形美というものに
おどどかされる (⊙_⊙;)

    


 さて 今日は昼過ぎには上がるつもりでいるから、少し仕事をしてこよう。


 皆様方はよい1日を 🧡