釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 昨今の山岳遭難多発に思う

 10月17日
 こんばんは (●'◡'●)
すっかり秋だね 急に寒くなり体調を崩す方も多いのではないかなww
気を付けましょうね ( ´・・)ノ(._.`)


 この秋の深まりと共によく目にするのが中高年者の遭難事故だ。記憶に新しいものだけでも 
   那須連山で60代から70代 4人が低体温症
   北ア 横尾本谷橋付近で50前後の女性体調不良で行動不能に
   黒部下の廊下において70代男性滑落
   燕岳テント場でテントのなかで遺体で見つかる


 どれもこの1週間ぐらいの間に起きた事故だよね。Gちゃんも何時仲間入りするか分からないからあまり偉そうなことは言えないが、旅行会社のガイド付きツアーだから大丈夫。
○○さんは登山歴50年のベテランだから大丈夫。 ってそんなもの全然大丈夫だという根拠
にはならないんだよ ガイドとか大ベテランだとかクソクラエだねww 要は自分で考える
ことを放棄しないで欲しい たった一つしかない命なんだからね 


 横尾谷本谷橋で動けなくなった女性は 👇 これを見たかったんだろうね 涸沢の紅葉


 黒部の70代男性はこっちか


 Gちゃんは山とか海の遊びというのは思いっきり我儘でいいと思うんだよね
みんなで仲良しこよしではなくてね。 こんなこと言うからGちゃんはいつも一人なんだけどねww


ではまたね^^