釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 秋風起こりて白雲飛ぶ

 9月20日
 今日から彼岸だというのにメチャ暑いww
空を見ると秋らしい白雲が浮いてはいるのだが 👇 この白雲でガラにもなく思い出した
漢詩があったので紹介しよう。


 前漢の武帝が詠んだ秋風辞だ この風情はまだ2カ月も先になるだろうか。待ち遠しい
ことだ。


 だが、今のGちゃんには 秋の訪れなどより切実な問題がいっぱいだww
それは掃除・洗濯・ご飯炊きというGちゃんにとってはほとんど未知の世界 ಥ_ಥ


ということで今日の夕食

 明日も明後日も同じだろうww
では風呂掃除して風呂に入り、休むことにする 


ではまたね^^