釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 稀に見る貧果 お情けの1尾に感謝

 8月26日
 こんにちは (●'◡'●)
只今 帰宅しました
 昨夜は20:00 頃にベッドに入ったが例によって1時間半ごとに目が覚め、若干寝不足
気味ww だがそんなことは言ってられない。サカナさんたちがGちゃんを待っている筈・・だったのに待っててくれなかった ಥ_ಥ


 予定通り1:30 出発 勝浦漁港から八幡岬方面への不気味なトンネルを通り抜け、発着場所の浜に着いたのが3:30 だった


 一人淋しく準備していると、やがて現れる御宿の兄弟 ンッ?弟がいない (⊙_⊙;)
聞いた所、所用があり今日は行けないと電話があったそうだ。雨降らね~だろうなww
流石は似たもの兄弟 まだ真っ暗なうちに出て行ってしまったww
 Gちゃんも支度を終え、車を八幡岬公園の駐車場に置きにいく。戻ってきたら足元が
見える程度には明るくなっている。Gちゃんも出ることにする 4:30
 早くアジを釣って灯台下へ・・と焦るGちゃん 灯台下と方向が同じ平島横のポイントで
釣り開始 シマアジのチビはやたらといるが、アジが釣れないww
 やっと 4~5尾釣れたところで大き目のシマアジさん ハリスが切れるww
ここで大きな判断ミス 平島でさえこんなにいるのだから、向こうはウジャウジャいるだろうな ヨシ移動しよう。
 👇 沖からの八幡岬公園 いつ見ても外房らしい風景だ

 👇 同じく灯台


 ここで3時間も粘るが、アジが1尾つれただけ ಥ_ಥ 
常連達に電話してもみんなパッとしないようだww
思いっきり浅場に移動してみる。 こちらもダメだww
大きな入道雲が気になる


 もうやめようかと思い出した11:00 頃 アジが釣れた。 そこで、お疲れアジさんと
選手交代 投入した途端走り出す (⊙_⊙;)


 上がってきたのはこの子 56~57㎝か この子に救われた気がする。



 今日の釣果
 カンパチ 1尾
 アジ   6尾 ww
 来るたびに酷くなっている気がする ಥ_ಥ
 どこかでこの低迷パターンを断ち切らないと・・来週こそは頑張るゾ


 Gちゃんは休むことにします
 皆様方はいい夕餉の一時をお過ごしください 💖