釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 まだ早かった 麻綿原の紫陽花

 6月18日
 こんばんは (●'◡'●)
まだ早いのかな~~?と思いながら行って見たマメンバラの紫陽花だけど、予想通り
まだまだ早かった ಥ_ಥ


 10:00 頃に出発 ナビをセットすると、所要時間2時間30分となっているww
マメンバラの駐車場にはGちゃんがいつも行川に行くのに通る道から入って行ける筈
と他ルートを検索するが出て来ないww 仕方なくGちゃんのおぼろげな記憶に頼って行く
ことにする。(一応ナビはセットしたまま)途中の勝浦ダムまでは順調に行き、ダム湖の
畔でコンビニ弁当を食べる。ここまでは1時間半ぐらい みろ2時間かかんねぇじゃんと
上機嫌のGちゃんだった。
 👇 勝浦ダム


 機嫌よくダムを出たのはいいが・・道が分からなくなってしまったww
役立たずのナビはUターンですを繰り返すのみ ಥ_ಥ まぁいいか~と適当に走っていると
なんだか見たような景色 標識の地名を見ると面白ww GWの川廻しトンネルの時に来た
場所だった (⊙_⊙;) それからはナビ様の指示通りにはしりましたよww
そんなこんなで遠回りしてやっと駐車場に到着 さっそく歩いて見る
 ここの紫陽花は妙法生寺というお寺の周辺と山の斜面に約2万本があるそうだ。

 ウ~~ン まだ咲いてる花より蕾のほうが多いようだww
それでも足元に注意しながら舗装の上だけを歩いてみる そう簡単に献血したくないからね

 まだまだだったねww 帰りに山を下りて来るときに民家に咲いてたもののほうがよっぽどキレイだったよ

 帰りは道路をしっかり覚えようと走っていると またまた面白に出てしまった ಥ_ಥ
どうなってるんだ! この辺の道は!! 地磁気の乱れでもあるのか? 乱れてるのは
Gちゃんの頭だろうけどねww というわけでチョットお疲れ気味のGちゃんはメシ食って
風呂に入る。


皆様方はいい夢を見られますように 💖