釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 嵐のサギのコロニー

 6月2日
 こんにちは (●'◡'●)
さっき台風に備えて、現場の見回りに行ったついでにサギさんのコロニーも見て来た。
千葉市にはまだ警報は出ていないが、大雨・洪水・強風・波浪・雷の各注意報が出ており、
警報に変わるのも時間の問題かな ಥ_ಥ


 サギさん達はいつものように 枝の先端付近にとまり、雨に濡れているww
毎年ここで子育てをし、秋には去って行くのだから心配しなくても大丈夫なんだろうが、
やはり気になる。 親も雛も無事に台風を乗り越えて欲しいものだ。



 さてGちゃんははお昼を食べ、1時間ほどユックリしたらもう一度現場を見回って家に
帰ることにしよう。


 皆様方は嵐に負けず、よい午後をお過ごしください 💖