釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

ちょっぴりホッコリした話

 5月18日
 真夏日だ! 熱中症に気を付けて! と大騒ぎされてた割にはそれほど暑くはならなかった 体感ではあるが、28~30℃ぐらいだったのではないかな? この程度ならあまり汗もかかずに仕事ができる。
 👇 昨日この写真を撮った時は暑くなると思ったけどねww


 Gちゃんの仕事は主に県や市から発注された土木工事で、大半は道路・下水などインフラの整備だ。所謂 都市型土木工事といわれるやつだね。


 昔は田舎のほうで工事すると、その町内でお茶当番などを決め、10時 15時にはお茶や
ちょっとしたお菓子など出してくれたものだった(これはこれで困る事も多かったがww)
ところが最近は、「ウルサイ!」「もっと静かにやれ!」「ウチの前は昼から15時の間に
やれ」もっとひどいのは「ウチの前はやる必要ない(やるな)と我儘の言い放題ww
 そんな中今日は幅5.0mぐらいの道路を区間長50mぐらいを車両通行止めにして工事を
していた。そこを通りかかった小学校高学年ぐらいの女の子


JS 「すみません 通ってもいいですか?」
G  「おう いいぞ 危ないから自転車はおりてな」
JS 「ハ~~イ ありがとうございます 暑いから皆も気を付けてくださいネ」


 これだけのやり取りだし、こましゃくれた子だな~~とも思ったけど・・
まだまだ世の中捨てたものじゃないと思ったGちゃんだ


 ホッコリしながら帰宅し、鬼👹が冷やしてあったプリンをパクついてるGちゃんだ
・・怒るかな? だけど食ったモン勝っていうことで ╰(*°▽°*)╯


 さて 皆様方はよい夕餉の一時をお過ごしください 💖